As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

Zootopia ズートピア

子ども向けのかわいいうさぎさんの話かと思ったら、アメリカが抱える社会問題の話だったので驚いた。
 
自分は差別なんかしていないと思っていても、本当はこわいと思っている。心の奥底にある差別感情が無意識の言動に出てくるのがリアルだった。
そしてジュディ自身も偏見に苦しめられている。
 
ニックの立場もまた然り。こわいと思われている、嫌われていると感じて育てばひねくれますよ。
少なくとも私が経験した中では、電車の中にいる変な人は大抵黒人。これは偶然か、そうでないのか。
 
夢みたズートピアは ”Anyone can be anything.” の理想郷ではなかったけれど、綺麗事ではすまないこの世界を、少しでも良くしていけるように。ジュディえらかった!
 
アメリカあるあるネタもたくさんあって笑った!
DMV(運転免許センター)の職員が全員ナマケモノというのには爆笑した!やつらは本当にスローよ!アメリカ人もイライラしてるんだな笑
最後もまさかのオチ。FAST ANIMALってお前かー!!笑