As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

Disney World

フロリダのDisney Worldに行ってきました!
詳しい友人に教えてもらったのですが、ファストパスはアプリで取る!「初めて来ました」とチケットブースで言うと1st VIsitバッジがもらえます。
 
夫も私もそこまでディズニーファンではなく、まぁアメリカにいるし一度は行ってみるかくらいのスタンスだったのに、結局めっちゃ楽しみました笑
Easter Holiday で混んでいる時期でしたが日本よりは全然空いてました。でもフロリダは暑くて熱中症気味… まだ3月でこれなら夏はどうなってしまうんだ…
 
Magic Kingdom

f:id:Michon0713:20180427033013j:plain

ここは東京ディズニーランドとだいたい同じ。
東京にないアトラクションとしては、アメリカ大統領を紹介するシアターがアメリカならでは(すごく面白いわけではないけど)。歴代アメリカ大統領の人形が並ぶ。トランプの人形もしゃべっていて笑った。
 
Monster’s Inc は観客参加型。英語のジョークが理解できず、あまり笑えなかった・・・
あとはラプンツェルの塔が建っていたり、美女と野獣のエリアがあったり。
 
お昼のショーはエルサねえさんのレリゴーが最高にかっこよかったし、ラプンツェルとユージーンがずっといちゃいちゃしててかわいかった😍
1日4回くらいシンデレラ城前で繰り返しやっているので、通りがけにどうぞ。
 
夜のショーはプロジェクションマッピング・音楽・花火の連動🎇
ばかすか花火上げててすごかった!これ毎日やってるのがすごい笑
 

f:id:Michon0713:20180427033142j:plain

とてもおもしろかった!中心にはお城じゃなくて大樹 🌳サファリにはちゃんと動物がいる。Lion Kingのショー感動した!子どもばっかりの中ミッキーと写真撮った笑

Avatar のドラゴン?に乗って飛ぶ最新のライドがすごい!3D映像にバイクみたいな椅子が連動して、風も吹いて、本当に飛んでるみたいに感じる!最近の技術ってすごい!
でもこれやっちゃうと従来の人形が動くようなやつはチープになっちゃいますね。これはずるい…

"Where Dreams Come True"とゲートに書いてあるとおり、夢は叶うよー! と単純に感化されました笑
これは一流の Entertainment ✨