As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

Some Like It Hot お熱いのがお好き

最近、昔の名作映画を観ています。
どれもストーリー展開が面白いし、不思議と全然古く感じない!CGに頼ってないのもいい!
 
このコメディセンスは三谷幸喜作品に似てるなと思ったら、三谷さんはビリー・ワイルダー監督を敬愛していると知って超納得!
 
マリリン・モンローかわいかった!歌も上手!I wanna be loved by you, just you〜
アメリカ女子たちが元気でかわいいし、男2人の女装もかわいい笑(でも絵的にカラーだときついので、白黒にしたとか笑)
"Some like it hot." というのはさりげなく1回だけ言ってます。
最後の “Nobody’s perfect.” のオチは映画史に残る名場面!
 
フロリダのシーンは、サンディエゴのHotel del Coronadoじゃん!
 
三谷さんこれ舞台化してくれないかな。
ジョー山本耕史、ジェリー香取慎吾、マリリンのシュガーは優香ちゃんとかで。
音楽あり、ギャングとのドタバタもあり、ハッピーエンドで絶対面白いと思う!