As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花組 エリザベート

人生初エリザベート!!ベルばらより好きだと思った。 重厚さと壮大さがたまらない。大人の話。 「死」に愛されるってなんちゅう話!!ふうとさんルキーニの存在感がすごい!!今のメンバーではこれっきり。 これをもって花組から蘭ちゃん、一花さん、望海さ…

ワナドゥ!!手帳

ロフトで売っています。試しに「ヨガ」を購入してみました。 スケジュール帳ではなくワークブック。読み物部分は普通の本を買えばいいような気がしますが、書き込みをして気付きがあったり記録を残せたりするのはよいかと。(これも市販のノートに書けばすむ…

 ぶどうのなみだ 三島有紀子

現在公開中映画の小説版です。 「人生に折り合いをつけない」というと、舞台「ラ・マンチャの男」の 「本当の狂気とはなんだ。人間として一番憎むべき狂気とは、あるがままの人生に折り合いをつけて、あるべき姿のために闘わないことだ。」 という有名な台詞…

 高台家の人々 森本梢子

話題の作品なので、ご存知の方も多いのでは。 森本梢子さんの作品は「研修医なな子」を中学生くらいの時に読んで、 (当時は医者になりたかった) 笑いのセンスが好きだなと思っていました。 2巻の「まちこー!!」のところで爆笑!! 妄想最高!! 茂正さん…

Julie & Julia (2009)

「上手くいかない日でも、料理は裏切らない。」 「最強の食材はバター。」 というのに共感。 料理はわたしを救う。 アラサーになってみると、コブサラダ会のやなかんじ、わかるな。 メリル・ストリープはどうしてこんなにかわいいのだろう!! 今日私はクリ…