As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

ハイパープロジェクション演劇ハイキュー‼︎ 頂の景色・2

初心者なのに感想を書くとは「なんて烏滸がましい」のですが…

 

ハイステを初めて観にいきました。

私は2.5次元は刀ステ刀ミュしか観たことはないし、わりとアンチなのですが(究極の2.5次元 宝塚は除く)(でもWOWOWテニミュをなんだこれwと思いながら結局最後まで見てた…)

でもハイステ最後だし、今や東宝ミュージカルの中堅になりつつある木村達成くんが初代影山だったことを知り(たしかにぴったり!)、最後に1回くらい観てみるかと。日向翔陽は天気の子の醍醐くんだしね。

 

私見ですが、2.5次元の何が苦手って歌が嫌なんですよ。技量もだし曲もダサい。帝劇のミュージカルや宝塚と比べてはいけないんですが、歌って難しいんですね…

もしツッキーが歌い出したら笑っちゃうなーと思ってた。月島蛍は何があっても歌わないよ。

 

でも、これには歌はなかった。

 

動きに特化したの大正解‼︎‼︎ダンスでもなく、基本的にはバレーの動きだけど、なんなんだろうこれは…!ほんと舐めてました、すみませんでした…!こういう表現の仕方があるんだ。

 

ゲネプロ映像など上がってますが、(アップで見るとやっぱりおもしろくなっちゃうし)引きで全体を見た方が断然すごいです。フェイスガードしながらずっと動き回ってて、場面の切れ目もあんまりなくて集中力いるだろうし(この複雑な段取りどうやって覚えてるの?)、これ1日2回公演はきっついな…!

とにかく大勢が動き回るので、見てる方も「情報を捌け!」ってかんじでした。他の事を考える余裕はない。演出も舞台機構もハードだと思うので、みなさんどうぞ怪我だけはなさらぬよう。

 

古舘先生が「ネットを挟んで対峙する単調な画にならないように気をつけた」と何かでおっしゃってたけど、ハイステも全然そんなことはなかった。映像を使うので正面から見ないとダメなのでは、と思っていたら2階最前列センターの神席でした。初心者なのにほんと申し訳ない…!

 

みんなすごい似てた(似てた、という表現がいいのかわからないけど)。喜び方とか、まんま日向翔陽。影山は最初あんまり目立たないかなと思ってたら、2幕は影山のシーンからでうれしかったです。菅原さんもかわいかった!

木兎さんが超木兎さんだし赤葦くんめっちゃ赤葦くんだった。木兎さんが出てくると楽しい。破天荒な木兎さんと折り目正しい赤葦くんでバランス取れてるのが最高。

「ムリではなく、ムズカシイである!」

 

及川さんがちょいちょい出てきて素敵でした。及川さん好きすぎて、いるとそっち見ちゃう。サーブがほんとに及川さんのサーブ‼︎

ノヤっさんカジキ取ってたのとアランくんで爆笑した。アツムのガヤといない北さんの圧w

 

とにかく観ていてめちゃくちゃ楽しかったです!!

グッズなんかいらんと思ってたのにパンフ買っちゃったよワンチャン木村達成くんのコメントあるかと思ったらあったよ!っしゃー‼︎映像でも出てきてたし大満足でした。すっかりはまって5月もまた行きます!

 

www.youtube.com