
As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。

めざせエンタメの伝道師!!

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース

初日の写真を見て

「・・・あーあ やっちまったなwww」と思っていたけど
予想以上によかった!!いやむしろ泣いた!!
3000円でこんなに楽しませていただいてありがとう!!
新橋演舞場の3階B席は狭いし見えないけど、十分楽しめた)
 
さすがに麦わらの一味が出てきて花道に並んだ時は
どこのコスプレ大会(笑)と思ったけど
名乗りかっこいい!ちゃんと9人全員やる!(これは新感線っぽかった)
春猿さんナミかっこよかった!
 
猿之助さん なんでルフィとハンコックの役なんだ?と思ったら
早替わりをしたかったのね笑
宙乗りで3階まで来てくれた!!
 
隼人サンジやたら目立ってるけど副船長はゾロですよー!
イナズマも原作にいたっけ?くらいのかんじなのにあんな目立って!!
美男子ってずるいなー笑
立回りかなり上手になってたので、あとは君は台詞回しだけだ!!
 
MVPは巳之助のボンクレー!!
この役に全力を注ぐみっくん最高!!
すごい上手だった!!オカマウェイ!!
 
海軍の正義マントかっこいい。
 
飛び出す数々の名言に泣いた。。。
エースの最後の言葉とか。。。
下手したら学芸会なのに、すごいよかった(T T)
 
絶対原作知らないだろう年配の方もたくさん来ていた。
(そこ笑うところじゃないよ!っていうところで笑いが起きていたのは原作を知らない人も多いせいだと思う。。。)
普段滅多に歌舞伎にはいない子どもたちも来ていた。
ぼくもやりたい!って思って養成所入ったりしてくれたらいいな。
賛否両論あると思うけど、こうして歌舞伎が盛り上がっていけばいい!!
 
奈落が開きっぱなしだったり
本水の立回りで飛び降りたりする。
これはちょっと危ないかも・・・
全員怪我なく最後まで公演成功できますように。
2ヶ月は長いので。
 
海賊弁当は売り切れていたのでルフィーの歌舞伎弁当。
骨つきチキンが入っています。
(海賊弁当は開演30分前には売り切れるそうです! )
 
「歌舞伎役者がやったらちゃんと歌舞伎になるから大丈夫」というようなことを
勘三郎さんか誰かが言っていました。全くその通り。
歌舞伎ってすごい。
侮るなかれ!4時間半あっという間!ハンカチもお忘れなく!
 

f:id:Michon0713:20151021133235j:plain

f:id:Michon0713:20151021133247j:plain

f:id:Michon0713:20151021133250j:plain