As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

平成中村座 陽春大歌舞伎

念願の平成中村座!!
私は今日この日のために せっせとお昼のお弁当を作って節約してきたのです!!笑
久しぶりに自分で稼いだお金で観たわけですが 奨学金で観るのとはありがたみが違う!!笑

芝居小屋 とても楽しかった!!とにかく近い!!本当に江戸時代のよう!!
狭い椅子席より平場に座るほうが楽だし。

浅草で観る歌舞伎が一番好きです。


幸四郎さんの自分のものにし尽くしたのとも
海老蔵の若々しいのとも違う
橋之介さんの弁慶。
呼吸まで聞こえた 最後泣いてるー!!
見慣れた勧進帳でこんなに感動させられるとは。。。
 
魚屋宗五郎は勘九郎さんの身体能力がすごい!!
中村兄弟の夫婦役がとても好きだ!!
酒は飲んでも呑まれるな。
暑い日だったので宗五郎宜しく冷酒をきゅーっといきたくなりました。
あんなには飲まないけど笑
 
隠れ勘三郎さんは友達がたくさん見つけてくれて18個中9個発見しました。
昼の部は客席降りはなかったので、夜の部も観たかった!!
 
勘九郎さんが時々本当に勘三郎さんに見えるときがあり、
勘三郎さんが返ってきたようでした。
小山三さんにも哀悼の意を。
小屋全体が中村屋愛に溢れたとても素敵な空間でした(^^)
 

f:id:Michon0713:20150429205826j:plain

f:id:Michon0713:20150429205831j:plain

f:id:Michon0713:20150429205836j:plain

f:id:Michon0713:20150429205841j:plain