As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

十二夜

*ブログのタイトル変えました。今後ともごひいきに。

 

もし自分でシェイクスピアをやるなら、迷わず「十二夜」です。

ストーリーが好きです。

男装、公爵、双子、取り違え・・・キーワードだけで萌える笑

ケアードさんなので勝手にミュージカルかと思ってたらまっとうなシェイクスピアだった。

(ミュージカルのよっしーのハムレットってチャレンジングだったんだな・・・)

 

音月桂さんは2役+1:ヴァイオラ(女の子)+シザーリオ(ヴァイオラの男装)+セバスチャン(ヴァイオラの双子の兄)

現役のときは観たことがなかったのですが、さすがにセバスチャン決まってた!!

最後の二人入れ替わりの切り替えはすごい!!

綺麗なお姉さんなのに、トークショーでは豪快に笑っていて素敵でした笑

 

成河さん(フェステ)上手くなったなと!!

声も通るし、歌うし、跳ね回ってて一番存在感あった。

いろんなことができるっていうのは役者としてすごい強みだ。

 

宝塚ばっかり観ていると、薄い化粧の日本人顏で西洋人を演じることへの違和感が。。。

今まで別に変だと思ったことなかったんだけどな笑

さとしさんくらい濃ければ別ですが笑

 

セットも回転すると雰囲気が変わって面白い。

上の方からだとちょっと見えないところもありましたが。

 

やっぱり観るだけより、自分も参加したくなる作品でした!!

さとしさん(マルヴォーリオ)はちょっとかわいそうだったけど!!