As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

花組 カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲

 
風斗さんと蘭ちゃんと一花さんのいない花組

最初、プログラムを見て

え 2番手キキちゃんの3番手れいちゃん??
若すぎない??
あきらさんは?ちなつさんは?Pちゃんは?
かのちゃんで行けるの??みりおさん大丈夫??とか
いろいろどうなるやらと正直心配でしたが・・・
 
・カリスタ
大石静さんの脚本がいまいち好きではないのであまり期待してなかったのですが
うん まぁまぁだった!!笑
 
「人生は諦めること」「私はまだ諦めたくない」
のアニータとアリシアのシーン泣けた
最後ロベルトがなんでそうしたのかがよくわからなかったけど
悲恋かと思いきやハッピーエンドなのはよかった
 
ナポレオン出番少ないのにすごい存在感 まさかのお笑い要員!!
れいちゃんよかったよ!!
カリスタという島はなくて、コルシカ島のことらしい。
それはナポレオンの出身地 ん??ややこしい??
 
 
・ファンタジア
台湾公演あるとはいえ、和太鼓かー!!
羽のところも綺麗だし、
黒燕尾で花組ポーズ挟んできた!!
 
気づけばれいちゃんばかり追っていた!!
彼女はほっといてもトップになるだろうから、
あきらさんまいてぃーはじめ他の方を応援しようと思うのに!!
これがスター これが恋ー♫ 
美しいは正義!!柚香光は綺羅星!!
 
ついこの間まで新人公演にでていたキキちゃんが
羽を背負って降りてきたのにはとても感動しました
がんばれー!!
 
私は花組オーシャンズ11から入ったので、
あの時のメンバーはだいぶいなくなってしまったのがとても寂しいけれど
花組には頑張ってほしい!!花組新時代に期待!!
 
 
それぞれの組にそれぞれのカラー
作品にもよるし 決して飽きない宝塚!!
1789、王家も取れて、今年ついに大劇場公演全制覇しそう・・・