As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

宙組の太陽 まぁさま

まぁさまが宝塚の舞台を去られてから、早くも1週間が経ってしまいました・・・(まぁさまロスでぼんやりしていたらあっというまに・・・)

残念ながら有終の美を見には行けませんでしたが、素晴らしかったと聞きました。

 
明るい笑顔の普段の姿に対して、近年は苦悩していたり、怖かったりする役が多かった気がします。ラダメス、シェイクスピア、トート閣下、ドミトリー・・・
もちろん「翼ある人びと」は美しい代表作ですが、私は「メランコリックジゴロ」が好きでした。真風さんとのコメディのお芝居が絶妙。ダニエルのテーマも、他のキャストもはまってて大好き。
伸びやかなダンスはもちろん、情感のこもった歌!まさかあの北白川先生の歌にちょっと泣かされるとは・・・
TOP HATの曲は自分の結婚式でも使いました。
 
そして伶美さん、彩花さん、瀬音さん、涼華さん。宙組娘役を代表する方々がもういないなんて・・・
マダムヴォルフの登場があんなに待ち遠しいエリザベートがあっただろうか。
 
かなめさんがラインハルトのような孤高のトップスターだったのに対して、まぁさまはまさしく”宙組の太陽”でしたね。ただただ寂しい。大好きでした(T T)
 
お疲れ様でした!次に会える日を楽しみにしています!