As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

哀悼 坂東三津五郎様

突然の訃報、とても悲しいです。

 

勘三郎さん團十郎さんも、大きな喪失ではありましたが、

私は残念ながらご本人の舞台を見たことがなかった。

歌舞伎界として、大きな二人を失ったということの重大さはわかるけれど、

自分の中の喪失感は、そこまではなかった。

 

でも三津五郎さんはしっかり覚えている。

勘九郎さんとの棒縛り、見事な扇キャッチ。

真田十勇士」での素敵なお声。

 

だから今回は本当に悲しくてなりません。

信じられません。

勘三郎さんが連れていっちゃったのかな。

どうして年の順じゃないんだろうか。

花形も頑張っているけど、まだまだお兄さん方が育ててあげないといけないと思うのに。

 

ご冥福をお祈りいたします。