As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

ST赤と白の捜査ファイル

「夫婦じゃない!!」

もはや私の腐った眼にはそういう話(キャップと赤城さん ときどき池田)にしか見えません笑

監督と脚本家否定してるけどそうとしか思えないよ笑
よっぽど予告の福士の壁ドンよりよっぽどにやにやしたよ!!笑
 
まぁ、それはおいといて・・・
 
 
・お話の構造について
私は、これはこっち側(型を破れない人たち)とそっち側(型破りの人たち)の話だと思う。
 
こっち側の、苦労性キャリア組の気持ちもとてもわかる。
キャップのいちいちメモ取っちゃう几帳面なところとか、
組織のルールや上の指示をないがしろにはできないところとか 。
だってずっとそういうふうに真面目に生きてきたのだもの 。
 
でも、近年自分はそっち側に寄っているなと思っていて、
いいぞSTメンバーもっとやれ!!というかんじ。
一方で、そっち側の人たちだって、ちゃんと自分たちが非難されていることにも気づいていて、ときどきへこんだりしている。
 
どっち側でも苦労はある。とかくこの世は生きにくい。
 
 
・ネットについて
街行く人々がみんなして、街頭TVで見たニュースを、その場でスマホツイッターの投稿?を確認するシーン
そうだよね、やるよね。今テレビでやってるのにね。
ネットのほうがよっぽど信用ならないのに。
炎上させるべく「燃料投下 どーん」とやってる人が実際にいるんだろうな。
 
 
ユースケさんの狂人的な感じが上手だと思いました。
厨二っぽい銃の構え方とか笑
 
「許し難いことをした」って、
赤城さんの過去にまつわる深い私怨か、警察としての正義感か何かかと思いきや
やっぱり「キャップへの愛」かーい!!(これも私怨ではあるが・・・)
 
 
キャップはいつもきちんとスーツを着ていて礼儀正しいところがいいし、へこんでるときが可愛い。
赤城さんは自信家なくせにコミュ症なところが可愛い。
監獄で2人が横並びで会話するシーンとか可愛すぎて萌え死ぬ笑
 
いろいろありますが、要は
キャップかわいい、赤城さんかわいい、
青山ちゃんかわいい、黒崎くんかわいい、
池田管理官かわいい
という可愛い人だらけの作品でございました笑
 
続編あるかな?ぜひとも!!
ドラマのDVDほしいなー!!