As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

宙組 白夜の誓い / PHOENIX 宝塚!!

宙組公演 ミュージカル『白夜の誓い―グスタフ三世、誇り高き王の戦い―』 | 宝塚歌劇公式HP

 

修論終わるまで控えていたので、とても久しぶりの東京宝塚劇場
端だったけど11列目 宝塚観劇史上最前でした!!
 
あと3日というところで、凰稀かなめさんの宙組を愛してしまった・・・
終わってしまうのに・・・つらい・・・(T T)
でも、次はまぁ様(朝夏まなとさん)の時代だ!!
 
感想あまりうまくまとめられませんが、興奮が伝われば幸いです。
 
*白夜の誓い
18世紀のスウェーデン国王のお話(マイナーなところ選んでくるな笑)
ロシアに勝つってすごいな!
 
グスタフ凰稀さん、こんなに芝居上手だったんだと思った。
清い皇太子であった(T T)
幼なじみヤコブは緒月さんにしかできないし
近衛士官長まなとさん 小動物のよう♥お歌も惚れ惚れ( ´ ▽ ` )
 
ロココー!!
文化の充実は平和の象徴である。
こうして宝塚を観られているというのも!!
 
 
PHOENIX宝塚!!
あかん!!これは楽しすぎてあかん!! 
孤独だっていいじゃなーい 自分が赤く燃えていれーばー♪(覚えた)
 
凰稀さん頭ちっちゃ!!細っ!!美しすぎる!!
御御足拝ませていただきました笑
まぁ様の高く上がる足と
かいちゃん(七海ひろきさん)ウインクばちこーん!!
 
中央のトップさんはもちろん、端っこの下級生も気になる
宙組は端までレベル高い!!
中詰客席降りでは、すぐそばで下級生男役ちゃんが一生懸命踊ってくれて
客席アピールもまだ慣れないかんじで
今は名前もよくわからないけど
この中から10年後のトップさんが生まれてくるのだと思うと熱い!!
 
 
ジェンヌさんたちが宝塚の舞台に立てるのは、
15年間くらい、30歳くらいまで。
限られているから、頑張れるのかなと思う。
これをずーーーっとやれと言われたらしんどい。
その限られた時間の中で、それだけに必死になって精進し、最高に輝くのかなと思う。
(それでもやってみろと言われたら、とても長いと思うけど。
  轟理事のモチベーションとか、どうなっているのかすごい気になる)
 
私も次の仕事は5年間と限られている。
最初から終わりが見えている方が私にはいいと思う。
その中で最大限やるのだ。
 
 
この記事のハイライト:凰稀さんの国宝級の美しさをこのまま美術館かどこかに保存しておきたい