As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

RENT

修論発表おわったー!!自由だー!!映画観るー!!舞台観るー!!本読むー!!

 
「RENT」
 ミュージカル好きを自称しながら、こんなに有名な作品を見たことがありませんでした。
日本でやってたのも機会を逃し。。。
 
山本耕史さんの「Tick tick …BOOM!」は観たので、
作者のジョナサン・ラーソンについては知っていたけど
現代版ラ・ボエーム/AIDS/LGBT/”RENT”の払えない若者たち/地下鉄で歌うシーンがある
くらいの知識しかなく、どうせ死ぬし暗いんでしょう?と思っていました。
 
「Seasons of Love」がこれの曲だとも知らなかった。
 
なんだこのエネルギーは!!このかっこいいナンバーの数々は!!
ラ・ボエームを踏襲しながら、こんなにオシャレに!!
ジョナサン天才だ!!
 
いろいろあるので箇条書きで感想
・プロローグ 空の客席 本家舞台へのオマージュか
・'Cause everything is rent. 全ては神様から借りたもの
・ニューヨークの冬なんてものすごい寒いでしょうに あんな風通しの良さそうな部屋で暖房もないってほんとやばい。。。
・ロジャーの歌い方がとても山本耕史っぽい笑(山本さんが真似したんでしょうか)
・ミミたんかわいい かわいい黒人てなかなかいなくない?
・「Let it go」のイディナ・メンゼルさん出てる
・一人ずついなくなってく(T T)
・エンジェルが本当に天使(T T)
・愛ってすばらしい 金は無くても愛がある(T T)
 
No day, but today!
3.11後、私は人生は短いと思っている。
今日しかないのだ。
 
人を愛そう。
死に向かう悲壮感ではなくて、生きる力や希望を感じた。
これはブロードウェイで観なくては!!