As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

笑う手伝いはできても流したなみだを消すことはできないんだ

タイトルと前書きだけで泣きそうである。

私も「働きマン」はもう辛くて読めません。
学生の頃、働くということを知る前は面白く読んでいたのに。
それは私だけじゃなかった。

 

安野先生丸くなったなぁと思っていた。
なるほどそういうことだったのか。
絵がかわいい。足がかわいい笑
先日アニメも観ました。ほっこり。

 

日常の小さなことを大事にすること。
季節の移り変わりにちゃんと気をつけること。
もう前みたいにがむしゃらに働けない。がんばれない。

そんな自分を責めない。だってそうなんだもの。しょうがない。
普通に起きてごはんを作って食べて洗濯と掃除をして外に出ることができているだけで合格なのさ。

 

お前はもっと自分を認めてあげなさいと言われたことを思い出す。