As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和元禄落語心中

今更ですが話題作。 落語は2回くらいしか聞いたことないし、全然知らなかったけど、はまりました。 7巻はDVD付きで買いました笑 1、2巻で与太郎かわいいーとか思っていたら、 八雲と助六編はその比じゃない面白さだった!! 昭和の空気感が良い。 最初は…

マッサン

ついに完結しましたね(T T) 「この手、離すなよ」って最初から最後まで。 最初の方は、朝からえらいいちゃいちゃしてんな、ただのラブコメかと思ったけど笑 「私にはウイスキーの味がわかりません」 そんな気がしてました。 エリーはほとんど「これはおいし…

十二夜

*ブログのタイトル変えました。今後ともごひいきに。 もし自分でシェイクスピアをやるなら、迷わず「十二夜」です。 ストーリーが好きです。 男装、公爵、双子、取り違え・・・キーワードだけで萌える笑 ケアードさんなので勝手にミュージカルかと思ってた…

雪組 ルパン三世

望海さん朝夏さんのケースとは違い、明確な理由は説明できないのですが、 早霧さん(ちぎさん)が好きだ!! みゆちゃんが好きだ!! 雪組のチームワークが好きだ!! *ちぎさんについて ちぎさんとの出会いは「前田慶次」の奥村助右衛門。 (遅い・・・だ…

Birdman バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

(映画はあまり詳しくないので、素人の個人的な意見です。ネタバレあります。) 機内で観ました。 先日のアカデミー賞授賞式はとても楽しく拝見したわけですが、まず、これに作品賞あげちゃうんだという驚き。作品賞は「英国王のスピーチ」「アーティスト」…