As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

星組 眩耀の谷/Ray

8/20まで休演になってしまわれて…関係者各位どうぞご安全に!!運よくその前に観劇できたので感想を。

kageki.hankyu.co.jp

 

星組新トップコンビお披露目、本当におめでとうございます!!

久しぶりに劇場の赤い椅子に座れただけで感謝感激でした。私はこの椅子に座って死にたい。

そして華形さんの集大成を見られてよかった。花組の時から綺麗で大好きでした。専科になってからは星組にたくさん出られてましたね。

 

<眩耀の谷>

これはお披露目のレベルではない…ハイレベルすぎる!お披露目公演といえば派手な大作をやるイメージで、こんなに重たくて演じるのが難しそうな話は3作目くらいなのでは…映像で予習したときにはストーリーがよくわからずでしたが、2回目で理解できました。

 

舞台装置が幻想的で綺麗でした。剣舞もかっこいい。本来はもっと人数が多かったのかな。

まこっちゃんとせおっちの二人のシーンが息ぴったりで大変良かった。

星組さんみんな顔が小さくて余計に背が高く見える…!紫藤さん組替えで、綺城ひか理さんいらっしゃい!

 

<Ray>

プロローグの紫と黒の衣装が素敵。客席降りがなくなったからか、ファンサ多めで、たくさん指差してました!

私はせおっちが4列くらい前の方を指差したときの流れ弾を被弾しました。(最近はまっているゴールデンカムイで言うと、尾形が1発の銃弾で2頭鹿を仕留めた時の2頭目のようw 髪撫でつける振りも尾形みたいだったw 愛ちゃんは途中から鶴見中尉にしか見えなかった! 毛色が違いすぎるのでゴールデンカムイは宝塚では絶対にやらないと思いますが)

背景に映像が使われる所があって、正面後ろの方から見たら綺麗だと思います。オリンピックの場面はどうするのかなと思いました、そのままやっていました。他のシーンは人数少なくてもあまり気にならなかったけれど、ロケットだけは15人くらいしかいなくて、あっ少ない!と感じました(T T) 小桜ほのかちゃん可愛かった!若手3人では天華えまさんが好き!

パレードのまこっちゃん階段降りも青くてとっても綺麗でした。

 

本当に久しぶりに劇場で観劇できてうれしかったです。再び(再々再度くらい?)幕が上がる日を楽しみに待っています!!

f:id:Michon0713:20200810114704j:plain