As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

ホンとアイリーン

お久しぶりです!帰国して観劇再開しています。仕事を再開してずっと忙しくてレポを書けないでいたのですが、今日はどうしてもこれが書きたい。
 
私は餃子が大好きですが、「食聖」を観てからというもの、餃子を食べる度に幸せな2人のことを思い出してさらに幸せになれます。
 
(”星組の結束力”って、ちえさんの恐怖政治なのでは…と100周年運動会あたりで思ってたのですが)
わーーー!!!って2人の周りに全員集まって終わるなんて、これが星組の結束力か!!しかも子沢山ラスト最高!!もはや紅組!!!!
 
今年は星組の観劇に恵まれ、客席降りでも大変お世話になりまして、今の星組のファンになりました。
ちえねね時代の星組もいくつか観たけど、まだ宝塚初心者で、ちえねねコンビの良さもあの頃の星組の良さも私にはわからなかった…大変申し訳ありません。。。真風さんもいたのに…(ただ2番手の背の高い方=紅さんが素敵だなとは思った。あれ次のトップはこの方じゃないのか、とも…あと「紅さんが好きです」ってちえさんファンの方に言ってしまった時に華麗にスルーされたのも闇が深い…)
 
みちふうにいたっては観る機会もなく。。。
 
そうしてやっと今、星組を好きになれた。
「あのコンビはいいね、と言われたい」と、紅さんがおっしゃっていたけど、まさにそう。たぶん、紅さん単体でも、あーちゃん単体でもこんなに好きではなかった。技量はちえねねにもみちふうにも比べるべくもないのだけど、それでも「不完全だから愛し合い、支え合うのよ!!」そう、その愛が大好きだったの!!
 
お2人の作品で一番思い出深いのは「エルベ」です。「スカピン」も大好きですが生で観られなかったので… 散々ふざけておいて、「マルギット幸せになれ!」で、もうこの人何なんだろうと思った(T T)ル・サンク熟読した。
「ANOTHER WORLD」であの世も怖くなくなったし、「サンファン」は超サンファンだった!!
 
 
しばらくこの余韻に浸りたいと思います。。。 明日から、超端正なのに全力で笑いを取りに行くトップ紅ゆずると、その隣に寄り添う世界のかわいいを凝縮したあーちゃん(と紅子さん)がいないだなんて。。。
 
マオさんもレンさんも長く見てきたので寂しい。紫藤さんも組替え。
「台風いい加減にしろ!!」名言でした。
明日からも紅さんあーちゃん、星組の皆に幸あれ!!!!

 

kageki.hankyu.co.jp