As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

Singin' in the Rain 雨に唄えば

明るくて可笑しくてハッピーエンドで大好きです!名作!!
タイトルの雨の中で歌うシーンはもちろん有名ですが、映画スタジオで梯子を上るシーンも最高に美しいし、コズモの神業芸や、楽しい歌満載で名場面の連続です。
 
「LA LA LAND」にこれのオマージュと思われるシーンもある。夕暮れのタップダンスや、映画のセットの中をくぐり抜けていくシーンとか(本家はブロードウェイだけど)きっとそうかな。
「The Intern」でデ・ニーロおじいちゃんがホテルのテレビで観て涙していたのもこれですね。You were meant for me〜
 
以前シアターオーブで海外版の舞台を観ました。
おもいっきり土砂降りの雨を降らせていて、前の方のお客さんには水避けのシートが配られていました笑
 
月組では本水の雨は降るのかな??
ドンは「かっこよく決めたいよね!」でいいと思うけど、大変なのは神業連発のコズモですよ…美弥ちゃんがんばれ!!
ハリウッド万歳!ミュージカル映画最高!
こうした後世に残る素晴らしい作品がこれからも作られますように。
雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]

雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]