As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

ユーリ!!! on ICE

いまさらですが一気見しました!感動しました(T T)
「一人で抱えるには大きすぎる夢じゃなきゃ、辿り着けない場所がある」
愛だー!!!!
 
もう私は家で子育てしてオタ活して月1で宝塚観に行ければいいよー静かに余生を過ごすよー
と人生に対して投げやりだったけれど、がけっぷちアスリート勇利のがんばる姿を見て、
私ももう少しやれるかな?もう少しだけがんばりたいなと思いました(T T)
You Only Live Once だもの!!
 
1話を見たとき、スケートシーンに驚きました。一曲丸ごと滑った!人が滑ってるみたい!勇利とヴィクトルがシンクロするのもすごく美しかった。
最近のアニメはこんなことも普通にできるのかと思ったけど、スケートシーンは手作業で作り込んでいるらしい。
 
いわゆる「公式が最大手」というやつでBLの気が強いので、耐性ない方にはあれかもしれません・・・いろいろとドキドキしました笑 ヴィク勇かと思いきや、ヴィク勇ヴィクなのがまた良い笑
ユリオも大好き!「豚に食わせる金メダルはねぇ!!」って最高だったw
ていうかスケーターたち全員個性強いwww
 
勇利役の豊永さん、すごく自然で合っていていいなと思ったら、ヴィクトル役諏訪部さんと師弟で声優アワードW受賞!おめでとうございます!!
 
男子フィギュアのアニメなんて時代は変わったなー。羽生くんをはじめ、男子フィギュア選手のみなさんの功績は大きい!
オリンピックで須崎・木原ペアがこの曲を使っていましたね。私もこの曲ピアノで練習したい。
 
私はこのジャンプが何とかは全然わからないのですが、ある時、あっこれ表情も全部作っているんだなと気がついて、興味深く見られるようになった。だから「演技」って言うんだね。
 
映画も楽しみです!!