As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

Oliver! オリバー!

19世紀(?)の英国のお話
孤児のオリバーが図らずも大都会ロンドンに来て大騒ぎ!
 
オリバーの友達のドジャーが生意気でかわいい!
レミゼのガブローシュみたい!
 
そして突然のフラッシュモブ "Consider Yourself”
規模がすごい!笑
 
ナンシーが実はお母さんだったりしないのかな
と思ったけどさすがにそうではなかった
あの男はひどい!!
 
“ウンパッパ" はこの作品の歌だったんですね!
 
オリバー役のマーク・レスターはこの後
"小さな恋のメロディ"で主演を務めます
有名だけど観たことはないので これも観てみたい
 
ロンドンの下町の情緒と 歌が素敵な映画でした!
古いし長いけど 一度は観ていただきたい!