As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

Game of Thrones ゲームオブスローンズ

Season6 終わってしまった・・・
アメリカに来てからのこの3ヶ月で1話から見切った・・・
 
大人のための長編ファンタジー
半端なく人が死ぬところは欧米的だけれど
世界をまるごとひとつ作ったのがすごい
 
Aさんが・・・しているころ、
Bさんは別の場所で・・・をし、
一方Cさんは・・・をしている
という群像劇
 
暑い砂漠の町 雪の降る辺境の地 王宮 森の中
世界のいくつもの場所でいくつもの出来事が同時進行
世界とはまさにそういうものだなぁと思う
 
人物相関と国の位置と力関係などまるで世界史のよう
(覚えるのが大変 常にこの人どこの誰だったっけ?と思う)
 
味方が敵となり 敵が味方となる
嘘も方便 腕力がなければ口八丁で生き延びろ
 
そして女性たちが強い強い!
最初は何もできないデナーリスやサンサがだんだん強くなっていく過程もしっかり描かれている
 
S6最終話はうまいことまとめてきたな ほぼ全員登場
サーセイの復讐は倍返しすぎたw
対立構造もだいたい収束して見やすくなってきた
ここから デナーリス vs サーセイ 北部連合 vs White walker の大バトルか
ティリオンがデナーリスに傅くシーンは感動した
アリアは立派な暗殺者になり
ブランは過去の語り部としての役割を手に入れた
 
次まであと1年くらい待つのかな 待てない!!
今なら誰がどこのだれかわかるし、また1話から見直すか笑