As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

The Intern マイインターン

英語で観たので全部は理解できていないけれど
すばらしかった!!何度も泣けた!!
 
仕事を頑張る女性あるある
こんなに忙しくてこんなに必死でやってるのに!!
孤独死はしたくない」そう、それなのだ!!
 
「仕事楽しい!頑張る!」と言いながら
本当にこれでいいのかいつでも不安だし
泣きたくてもぐっとこらえて
大きなビルを前にしてひるんでも行かなければならないし
家族の理解すらも時には得られず・・・
 
だからそうして頑張っていることを黙って認めてくれる人がいるだけで
どんなに救われることか
 
こんなアドバイザーがいてくれたらいいな!!
決して ”facebook age“ とは相入れないように思えるおじいちゃんの言葉がこうして若者たちを救う
ただしBenのように紳士的で素敵なおじいちゃんに限る!無礼なただのじじいではなく!
けっして説教めいたことは言わないし
あの整ったクローゼットを見よ!奥さんいないのに!
 
「あなたが頑張って作り上げてきたことは確かなものだから後悔するな」(という意味だと思う)
まるで「あさが来た」の新次郎さんみたいだ!!
 
どんなに忙しくても、人の話は片手間でなくちゃんと聞こうと思った
 
メール事件の「Ocean’s 11」ネタで笑い
 「Singin' in the rain」のワンシーンに涙するBenにこちらも涙する・・・
旦那が専業主夫なのも時代を感じるし、娘ママにそっくり笑
 
これは男女にかかわらずだけど 働くって大変だ!!
思う存分働いて そして素敵なリタイア生活を迎えたい!!
 
参考 セリフ抜粋↓