As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

2015 演劇総括

今年は舞台計25本(うち 宝塚8 歌舞伎7 準歌舞伎2)
印象深かったものを抜粋。
 

ハムレット

演劇の力を改めて感じました。
12年間の藤原くんの成長が頼もしかった!!
 
・五右衛門vs轟天
スーパー歌舞伎ワンピース
・アラジン
とにかく楽しかった!!
深く考えさせられる作品もいいけど、私は見終わった後に胸がすっとするような芝居が大好きだ!!
 
・パッション
これはある意味とても印象深かった。。。
面白いかどうかはおいといて、こんなの観たことない。。。
あとからじわじわきました。。。
 
<宝塚編>
Phoenix 宝塚!
凰稀かなめさんの美しさに驚愕!!
席がとても前の方だったというのもあるけれど
こんなに一緒に楽しめたレビューは初めてでした!!
 
<歌舞伎編>
平成中村座 魚屋宗五郎
近年、勘太郎さんがとにかくかっこいい!!
新選組!」の藤堂平助から10年、立役がここまで板についたというのが感慨深い
中村座の「芝居小屋」の雰囲気がとても好きでした。
 
 
来年も観たいものがたくさん!!
今のところ「グランドホテル」が気になる!!