As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

劇団四季 アラジン

数あるディズニー作品の中でも、異国情緒が溢れていて最も好きです!!
音楽がいい!キャラが濃い!
 
ディズニーではアラジンとジャスミンのラブの話でしたが
舞台版は「自由に、自分らしく、立派に生きる」というテーマをプラス。
よっしーのディズニーCDに入っていた”Proud of your boy”がメインナンバーなんですね!
 
アニマルズは人間になっていた。
イアーゴはそのまま手下に、アブーは3人の友人に、ロジャー(ジャスミンのペットのトラ)は3人の女官に。
3人衆がおもしろかった!三銃士みたいだった!
 
・プロローグをしっかりやってくれるので、アラビアンナイトの世界にみんな入り込める。
・「僕を信じろ」そう!この作品にはこの言葉が重要!
・絵に描いたような典型的悪役コンビ笑 悪役笑いがいい!
・"Friend Like Me” 最高! ジーニーあのハイテンションはすごい!再現不可能かと思ったがよくやった!笑
・”A Whole New World” 絨毯が縦横無尽に飛ぶ!想像以上だった。ディズニーでは世界一周(どんだけ速いんだ!)だったけど、今回は宇宙に行ったのかな笑
  
ディズニーのいいシーンをちゃんと活かしていました。
観ていてとても楽しかったです!
また観たいし、これは絶対観るべき!

f:id:Michon0713:20151112120931j:plain

f:id:Michon0713:20151112120944j:plain