As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

2015.8.4 BUMP OF CHICKEN Special LIVE

f:id:Michon0713:20150805103735j:plain

「聞こえてるか?!お前に会いに来たんだよ!!」
 
BUMPは「jupiter」からリアルタイムで追ってきたので
この曲を聴いていた頃やこのライブに行った頃はこんなことがあったというのと
全部セットになっている。
たぶん全曲思い出言える。
 
ユグドラシル」の頃は受験で本当に死にそうになっていた。
このアルバムはめちゃくちゃ暗いのだけど
これを聴いて泣きながら頑張ったことを思い出す。
 
Zeppのホームシック衛星のライブは最高だった。
もうあんなに小さな会場でやらないから、あんなに近くで見ることもないでしょう。
アンコールでグングニル一曲だけ歌って「いってきます」って
あれで「もう終わりにしよう」って決めたんだった。
 
転職する前日に「COSMONAUT」が出て
仕事辞めた次の日にGOLD GLIDER TOURのライブに行った。
今はまた違う仕事してるし笑
 
BUMPの歴史はわたしの歴史。
BUMPは変わる。わたしも変わる。
 
いつのまにかテレビに出るようになり、ライブのDVDを出すようになり、
藤くん昔は一言二言しか話さなかったのに
いつのまにか滔々と語るようになり、
「おやすみ 大好き」と
いつのまにかアイドルのようなことを言うようになった笑
 
8/8ロッキンは行けないけど、次のライブも楽しみにしてまた生きる!
 
ライブ参戦記録 
・2006.3   run rabbit run@代々木
・2008.1 ホームシック衛星@Zepp Tokyo 
・2012.4 GOLD GLIDER TOUR@幕張 ×2日
・2013.8 QVC
・2014.4 WILLPOLIS@幕張
・2014.7.31 WILLPOLIS FINAL @東京ドーム
・2015.8.4 横浜アリーナ
8回も行ってたんだ・・・