As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

月組 1789

月組初心者ですが、この作品で惚れた!!
 
群集劇最高!!合唱の迫力がすごくいい。よくぞこんな難しい曲を。
次々にたたみかけられて、全てが見せ場みたい。
ものすごく現代的な作品でしたが、このフランス革命はまさに革命的!!
 
まさちゃぴ→農民とマリーアントワネット
え??と最初思いましたが
さすがに農民と王妃の恋物語ではなかった笑
 
龍さんのセリフの言い方には独特のクセがありますが、
今回の作品には合ってた!!
龍さんはロックシンガーだったのか!!
ロナン、農民のくせにかっこいいんですよ!!
ふとした仕草とか、後手を振って走り去っていくところとか
・・・あ、龍さんがかっこいいからか!!
 
ちゃぴちゃん歌上手!!
王妃の威厳があって驚いた。いつもと別人のよう。
 
みやさんが怪しくて素敵でした!!
媚薬やばい!!笑
 
カチャさんは役としてはちょっと目立たないけれど見事な美声。
この作品の第一声、最初のセリフからしびれました(> <)
「足りないのは武器と弾薬だ」でグラフの対談(みやとだいもん)思い出した笑
 
そして暁千星さん、若いのに本当恐ろしいな・・・
 
とにかく、群衆の迫力、名もなき民のエネルギーというのがすごく伝わってきた。
作品自体も素晴らしいし、月組全員の頑張りを讃えたい!!
 
 
この日は宝塚初めての友人と観劇。
あえて事前に何も言わずに観てもらいました。
「・・・超かっこいい」
いただきましたー!!沼へようこそー!!笑