As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。

めざせエンタメの伝道師!!

雪組 ルパン三世

望海さん朝夏さんのケースとは違い、明確な理由は説明できないのですが、
早霧さん(ちぎさん)が好きだ!!
みゆちゃんが好きだ!!
雪組のチームワークが好きだ!!
 
*ちぎさんについて
ちぎさんとの出会いは「前田慶次」の奥村助右衛門。
(遅い・・・だって燦然と輝く未涼亜希様がいらっしゃったのだもの・・・)
正直、次のトップの方あまり目立たないな・・・と思ったのでした。
慶次がかぶいてたから、役割上仕方ないか。
 
続いて「伯爵令嬢」気品溢れるアラン
それもすごく素敵だったのですが・・・
 
そして今回とってもいきいきとしたちぎさん!!
こんなに表情豊かな方だったんだ!!
こういうコミカルなのいいな!!
ファンシーっていうかファンキーなかんじ笑
 
この方、ジャンプして足を打ち鳴らしてるんですが、

f:id:Michon0713:20150313082229j:plain

(写真はプログラムより引用 copywriteケア)
やってみたけど(やってみたのか・・・)
この高さ飛んで、この角度傾いて、何事もなく着地するって
これなかなかかっこよくできないよ!!さすが!!
 
背があんまり大きくない方ですが、リフトがんばってたし、
(リフトってよく考えるとすごいな 男役とはいえ女性が人を持ち上げて回るって。。。)
動きが機敏で見ていて気持ちがいい。速い。
 
 
*宝塚ルパンについて
冒頭で機動隊?からルパンと次元の格好に変わった時に
思わず 「はー」と声が出てしまった笑
ルパンのシルエットが本当にそっくり!!足細!!
 
全員よく研究してる!!
ルパンものまねはあんまり似てなかったけど(笑)
みんなそれぞれちゃんとそう見える!!
 
最近自分の中でルパンブームが来ていて
五右衛門かっこいいフェーズ(中学高校) からの
次元かっこいいフェーズ(大学〜ちょっと前まで)を経て
ルパンってめちゃくちゃかっこいいなと!!(気づくの遅!!)
おちゃらけてるときと仕事してる時のギャップがたまらん!!
 
小栗ルパンはひたすらドンパチドンパチしてましたが
今回の作品はルパンのいい男全開!!惚れちゃうよ!!
女性の脚本演出だからか、どんぴしゃ!!わかってる!!
 
中央でメインのお芝居が行われているときに
隅でルパン次元五右衛門が三人でずーっと小芝居やってて
芸が細かかった笑 そういうの大事!!
 
ベルばらパロディも笑った。
オスカル出てくるんじゃないかと思った笑
 
 
*そのほか
当然、望海さんは言うことなしです。
お芝居もお歌も格が違う。
ご本人も仰ってましたが、カリオストロもっと悪い人かと思ったらかわいい笑
雪組でも違和感なかった。安心した。新生雪組は安泰だ!!
 
夢乃さんご退団が惜しまれる。
ずっと同期のちぎさんを支えて一緒にがんばっていってほしかったけど
モチベーションの維持が難しいのでしょう。。。
(そう考えると緒月さんは立派 というか、かなめさんを本当に好きだったんだな)
ちぎさん夢乃さん望海さんの3人の場面が見られてよかった!!
 
みゆちゃんはお芝居上手。お歌も綺麗。
こんなにかわいらしいアントワネットはなかなかできない。
 
 
とても幸せな気持ちになりました!!
あと一週間ちょっとですが、残り全部通いたいくらいです!!笑