読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。

めざせエンタメの伝道師!!

宝塚いろいろ

宝塚歌劇100年展
行くつもりなかったのに やはり足が勝手に向いてしまった…
当然のようにタカラヅカスペシャルのライブビューイングにも行ってしまった…
私は今頑張りどころの修論生であるはずですが…
 
私が初めてちゃんと宝塚に触れたのは、高校生の時に観た、
戦時中の宝塚を描いたドラマでした。(藤原紀香さんが出ていたやつ)
(ドラマのクオリティはさておき)宝塚にはそんな歴史があるのかと感動したのでした。
 
それで、今年100周年。
100年の重みに涙が出ます。尊い(ToT)
(ちなみに調べてみたら劇団四季でも61周年 こんなに長く続いてるのって本当にすごい!!)
 
 
 
*今年は完全に宝塚の深い深い沼に完全に嵌まった一年でした(笑)
去年までは花組だけだったのに 今年は全組に手を出し
ついに宝塚大劇場にまで足を踏み入れ
・・・めちゃくちゃ楽しかった!!
 
しかもうちは両親ともにはまっていまして、
宝塚のおかげで家族の結束が深まった気がします(笑)
 
今年は 蘭寿さん壮さん蘭ちゃんを送りました。
年が明けたら かなめさんと柚希さんを送ります。
名残惜しすぎる。
 
舞台はいつでも“なまもの”ですが
宝塚は特に退団、組替えがあるので、
たとえ再演があっても、このメンバーではこれっきりなんだなと思います。
(たとえば私がはまるきっかけとなった、あのメンバーでの花組オーシャンズ11は二度とありえない。)
 
本当に100周年の今年、(まだまだ勉強中の新参者ですが)ファンでよかったし、
とても誇らしいことだなと思います。
こんなに楽しく追っかけられる対象他にないよ!!
(嵐は全然会ってくれないし!!)
 
心から 宝塚FOREVER!!

f:id:Michon0713:20141227101446j:plain

f:id:Michon0713:20141227101522j:plain