As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

ミレー展

ボストン美術館 ミレー展 傑作の数々と画家の真実|三菱一号館美術館

 

先日のオルセー展にて、「晩鐘」にとても感動しました。

畑の風景と、夕焼け空。

大きくて派手な絵より、こういう質素な絵が好きだと思うのは、私が田舎者だからかなぁ・・・。

 

平日午前中に行ったら、三大ミレーの部屋を独占できました。

たしか、この「種まく人」にゴッホが感銘を受けたんじゃなかったっけ。

たしかに、農夫とジャガイモの絵とか当時も斬新だったのでしょうね。

 

フォンテーヌブローの部屋では森の中にいるみたいな気分になります。

いつかバルビゾン村に行ってみたい。