As You Like It !

All the world's a stage, and all the men and women merely players. 独断と偏見に満ちたエンターテイメント作品紹介です。めざせエンタメの伝道師!

2018-05-21から1日間の記事一覧

Singin' in the Rain 雨に唄えば

明るくて可笑しくてハッピーエンドで大好きです!名作!! タイトルの雨の中で歌うシーンはもちろん有名ですが、映画スタジオで梯子を上るシーンも最高に美しいし、コズモの神業芸や、楽しい歌満載で名場面の連続です。 「LA LA LAND」にこれのオマージュと…

Funny Face パリの恋人

名作として名高いミュージカル映画の一つ 「Funny Face」 昔 「パリの恋人」を見たけど、これのことだった。邦題だと違うのね。 そしてこの人があのタップダンスの神様 フレッド・アステア だったのか!! オードリーはもともとバレリーナなので、本領を発揮…

宙組 神々の土地

「すべては この大地だけが覚えているだろう。」 ロシアには大地信仰「母なる大地、母なるロシア」というのが根底にあるそうです。 kageki.hankyu.co.jp 今更ですが、覚悟を決めてやっと観ました。 もちろんご贔屓様の集大成なので観たいとは思うけれど、観…